埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2019年08月 > レクリエーション☆彡

レクリエーション☆彡

2019年8月5日

こんにちは✨

 

今日は誠和福祉高校の学生さんにボランティアとして来ていただき、

利用者様と一緒にレクをやってもらいました(*^_^*)

 

今回のレクは絵の具を使ったレクでした!

ラップの芯を少し切って花びら状にして、そこに絵の具を付けて紙に押し 付けると…

 

DSC_0201   DSC_0182

こんな花火が打ち上がったような模様が完成します♪

 

 

それを模造紙いっぱいに作ってもらいました(^^♪

 

DSC_0169   DSC_0203

 

ボランティアの学生さんも5名来てくださり、たくさんの利用者様とコミュニケーションを取りながら

楽しんでレクに参加してもらいました❕❕

 

今後も定期的に学生さんを呼んで、レクに参加してもらおうと思います✨