埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2019年10月 > 🍁秋祭り🍁

🍁秋祭り🍁

2019年10月20日

こんにちは✨

 

今日は幸楽園でのBIGイベント!!

秋祭りが行われました(*^_^*)

 

今年は誠和福祉の学生さんと、足立西高校の生徒さんにもボランティアで来てもらい、

日本舞踊とレクリエーションの2本立てで行いました✨

 

DSC_0007    DSC_0008

 

今日の為に鈴木画伯に絵を描いてもらい、折り紙を折ってハロウィン間を出しました(*^^*)

 

お祭りなので職員のシフトを調整し、人数はいつもの倍近くいましたので、

大きくバタつくこともなく、14時から予定通りお祭り開始!!

 

まずは日本舞踊を踊っていただきました♪

東京音頭など、利用者様も聞いたことのある曲を踊ってくださったので、

利用者様からも手拍子や、中には大きな声で歌ってくださる方もいました✨

普段はおとなしい方も笑顔で参加してくださっていました♪

 

DSC_0037      DSC_0039

 

DSC_0040

 

その後はボウリングや魚すくい、ワニワニパニック等のレクを

職員やボランティアで来た学生さんと一緒に回りました♪

最後には景品を渡させてもらいました(*^^*)

 

DSC_0078      DSC_0066

 

来年も盛大なお祭りができるように、準備していきたいと思います!!