埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2018年06月 > ゲーム会!

ゲーム会!

2018年6月24日

こんにちは!

施設長の染野です(*^^*)

久しぶりの更新になってしまいすいません…

今後はもう少し頻度を上げていきますので、確認してみてください♪

 

さて今日は、先日購入したあるゲーム機を使って遊んでみました!

それがこちら!

 

DSC_1686

 

ニンテンドースイッチです!!

利用者様と職員が一緒に楽しめればと思い購入しました(^^)/

今回遊んだゲームは「1-2-SWITCH」です✨

 

このゲームは卓球や数当てゲーム、ガンマンの早打ち、魔法対決など、

2人で向き合って行ったり、テレビを見ながらやれるゲームが盛りだくさんです♪

 

 

実際に利用者様と一緒に楽しんでみました↓

DSC_1620

 

 

DSC_1622

 

 

DSC_1633

 

今回は卓球と数当てゲームをやってみました!

利用者様同士での対戦も行い、白熱した戦いとなりました♪

 

利用者様と一緒になって職員もやってみましたが、

思った以上に面白く、はまってしまう職員も出てくるほど(>_<)

 

今後も時間があるときに一緒にやりたいと思います(*^_^*)