埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2018年11月 > 職員研修!

職員研修!

2018年11月21日

こんにちは!

寒い日が続いていますが体調は崩していませんか?

体調を崩しやすい時期なので皆さん気を付けてくださいね(>_<)

 

 

さて、施設ではインフルエンザやノロウイルス等の感染防止の研修を行いました♪

感染に関しては、消毒等で未然に防ぐことが1番ですが、もし利用者様でなってしまった方がいた場合にも

最小限で食い止め、感染者が増えないような対処の仕方を研修として行いました!

職員1人1人に嘔吐物を発見した時の処理の仕方や、手洗いの方法など

状況に応じた対応の仕方を学びました!

最後に必要物品が各フロアにあるかの確認も行いました(*^^*)

 

DSC_1960   DSC_1968

 

今年もノロウイルス・インフルエンザ共に0を目指して、やっていきたいと思います!