埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2019年08月 > ユニ・チャームオムツ研修!!

ユニ・チャームオムツ研修!!

2019年8月20日

こんにちは!!

 

今日は6月に引き続き、ユニ・チャームの方に来ていただき、

オムツの研修を行いました(*^_^*)

 

前回はオムツの性能や、実際に職員にオムツやパットをあててみる。という研修を行いましたが、

今回は透明なビニールの模型を用意してもらい、オムツの中でどのように尿が流れるのか、

どの位置にパットを置けばいいのかがわかるようにしてもらいました(゜o゜)

 

DSC_0143           DSC_0153

 

DSC_0147

 

実際に尿に見立てた青く色をつけた水を流してみると、

パットがずれていたり、ギャザーがしっかり立っていない為、

横漏れしてしまったりと様々なことに気づかされました(>_<)

 

実際の利用者様とは少し感覚が違うとは思いますが、

実際に自分の目で見て確認ができるのがとてもよかったので、

今後の新卒研修の中や、定期的な研修の中で活用していきたいと思います♪