埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2019年09月 > 合同ミーティング!!

合同ミーティング!!

2019年9月17日

こんにちは✨

 

今日は越谷幸楽園と、同じ法人のしらこばと越谷訪問の2事業所合同で、

法令遵守に関するミーティングを行いました(*^^*)

 

介護施設における法令遵守には、

虐待防止、医行為についての法令遵守、個人情報保護、不正請求など

様々な守らなければいけない法令やルールがあります(+_+)

今回の研修では「虐待防止」「個人情報保護」の2つに絞って研修を行いました!

 

DSC_0214    DSC_0212

 

各事業所の管理者が中心となり、職員が想像しやすいように事例を取り上げたり、

コミュニケーションをとり、各々に考えてもらうためにグループワークを増やしました(>_<)

 

利用者様に安心して生活していただくため、職員自身を守るためにも、

今後も継続して研修は続けていきたいと思います!!