埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2021年01月 > 福笑い☺

福笑い☺

2021年1月20日

こんにちは!

施設長の染野です(*^_^*)

 

昨年はコロナウイルス感染者もなく、大きな事故も起こさず済んだ1年でした。

今年も1年大きな事故もなく、利用者様に安心して過ごしていただけるような

施設にしていきたいと思います!!

 

リボン

 

今年最初にやったレクリエーションは…

おみくじと福笑い♪

 

 

利用者様用のおみくじを用意して、皆さんに引いてもらいました✨

僕もおみくじ引きましたが、大吉が出たので、今年はついてそうです(*^_^*)

 

 

そして福笑いですが、利用者様に目隠しをしていただいて、

顔を作っていただきました♪

面白い顔ができあがる度に笑いが起こり、中にはすごい上手に顔を完成させた利用者様もいらっしゃいました!

 

DSC_0105

 

リボン

 

今後も懐かしい遊びや、道具を使って楽しんでもらおうと思います(>_<)