埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2022年10月 > 🍁読書の秋🍁

🍁読書の秋🍁

2022年10月6日

こんにちは!

相談員の近藤です(゜-゜)

 

 

急に寒くなって参りましたね~(>_<)

個人的には寒さに滅法弱いので、夏を恋しく感じています。

 

でも外へ出るとふわっと、

どこからか金木犀の薫りがしてきて

もうすっかり秋だなぁとしみじみ。

 

 

秋と言えばいろいろありますね。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。

 

と、言ってもスポーツをする体力はありませんし、

食欲は季節問わずありますし、、笑

 

ということで先日、久々に本を読みたいな~と思って

岸井ゆきのさん 「余白」というフォトエッセイを購入しました。

僕、個人的に応援している女優さんなのですが、

お芝居での葛藤や生き方などつづられていました。

 

年齢も近くて、共感するようなこともたくさんありましたし、

僕は相談員としてまだ初めたばかりという事もあり、すごく勇気と力をもらえました。

 

このコロナ過、読書は非常に良いものですね。

今後、幸楽園に図書コーナーを設けるのもいいかもしれないと思いました。

 

 

 

それではまた(..)