埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2023年02月 > 1月のこと。~おせちを食べました~

1月のこと。~おせちを食べました~

2023年2月8日

 

おひさしぶりです!

相談員の近藤です(゜-゜)

 

 

 

皆様は体調お変わりなくお過ごしでしょうか。

うちは利用者様も職員も元気にやっております!(^^)!

 

施設状況も落ち着きましたので、

ブログの方も再開させて頂きます。

皆様、ご協力大変ありがとうございました_(._.)_

 

ブログ復活ということで、

配信できていなかったこと

どんどんのせていきます~!

 

 

 

 

 

 

 

時を遡り、2023年1月1日「元旦」。

 

 

 

この日はイベント食でおせちでした🌸

 

 

~お品書き~

  • 赤飯
  • 海老の旨煮
  • 黒豆
  • 伊達巻き
  • 蒲鉾
  • 紅白なます
  • 筑前煮
  • すまし汁
  • 水菓子

 

 

 

 

おせち料理は色とりどりで華やかですよね。

 

9品もあるので、どれから食べようか

目を光らせながら迷っている

利用者様もいらっしゃいました。笑

 

 

 

 

やっぱりこういう和食は皆様、馴染み深いようで、

 

 

 

「うちでは栗きんとんが定番だった。」

 

 

「家族みんなで餅ついてお雑煮食べたよ。」

 

 

「おせちではかずのこが一番すき。」

 

 

などなど、

 

 

 

幸楽園では黒豆が一番人気だったりとか、

様々なお正月トークで盛り上がっていましたよ~!

 

 

 

 

 

そんな様子をお写真に収めました📷

 

 

皆様素敵な表情です☺

振り返ってみていたらお正月に

戻りたくなってきました。笑

 

 

 

それではまた(..)