埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2023年05月 > 母の日面会🌹【面会・外出についてお知らせ】

母の日面会🌹【面会・外出についてお知らせ】

2023年5月15日

こんにちは!

相談員の近藤です(゜-゜)

 

 

 

5月14日は母の日でしたが、

皆様はなにかしましたか?

 

 

僕はまだなにもできていません(>_<)

母の日って毎年何日なのかわからないので

忘れてしまうんですよね。。

 

 

施設では利用者様のご家族様がお花を持って来られていました。

 

綺麗ですね。

ご家族様に会えて利用者様喜ばれていました。

 

僕たちが普段接している時の利用者様とはまた違って、

やっぱりご家族様とお会いしている時の利用者様が

一番素顔が出ているというか自然体で、

すごく生き生きとされています。

 

一時期は面会も出来なかったりしましたが、

こうしてまたご家族様とお会いできているのをみると嬉しい気持ちになります。

 

 

 

先日、ご家族様にはお知らせを郵送にて送らせて頂きましたが、

この度コロナが5類に移行となったということで、

越谷幸楽園でも面会と外出の制限を緩和致しましたので

ブログでもお伝えさせて頂きます。

【面会】

・人数:制限ありません。

・時間:30分

・場所:相談室 ※医務の判断で終末期となる方は居室での面会可能です。

・来設時には検温とマスクの着用をして頂き、面会時の飲食はお控え下さい。

 

【外出】

・事務所が開いている9:00~18:00の間で外出可能です。

・ご家族様と一緒に散歩、買い物を可能とさせて頂きます。

※〈居室での面会〉〈外食〉〈外泊〉につきましては情勢を鑑みて検討中です。

※感染状況などにより急遽面会等中止になる場合もございますのでご了承下さい。

 

 

 

 

面会・外出のご予約やご不明な点などございましたら

随時、承っておりますのでご連絡下さいませ。

 

 

それではまた(..)