埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2023年10月 > 塗り絵レク🏵️

塗り絵レク🏵️

2023年10月7日

こんにちは!

介護主任の瀧本です。

 

10月に入り、すっかり秋らしくなりましたね。

利用者様より「早く紅葉狩りに行きたい!」と話されることがある為、

もう少し色づいてきたらお散歩の計画を立てようと思います。

 

施設周辺にはキンモクセイの花が咲いており、

オレンジ色の絨毯が広がっています。

施設にお起しの際には、秋の香りも感じていただけたら、と思います。

 

 

今回のレクリエーションでは、

カレンダーのイラストへ塗り絵をしていただきました。

 

「かぼちゃの顔にはどんな色がいいかな」と話され、職員と一緒に塗り絵をしました☺

 

「リスは見たことがないからなー」と色選びに苦戦されておりました。

 

素敵な笑顔で塗り絵をされておりました。

 

 

紅葉やハロウィンの装飾が館内にはたくさん飾られています。

お越しの際は、ぜひご覧ください。