埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2017年06月 > 散歩に行ってきました!(●^o^●)

散歩に行ってきました!(●^o^●)

2017年6月27日

こんにちは!(*^_^*)

主任の斎藤です!

最近は雨の日が続いていますね(-_-;)

「これから雨の日が続いて外に出かける機会がなくなるから

晴れてる日は散歩に行こう!!」

ということで、先日越谷幸楽園の近くにある香取神社まで

お散歩に行ってきました!

 

利用者様に散歩のお誘いをしたところ

「いいわね!行きたいわ(*^_^*)」

と皆様喜んで散歩に出かけて頂けました!(´▽`*)

DSC_1055

神社に行く途中に咲いている花や木を見て

「きれいね~!!」と利用者様とスタッフみんなで

楽しみながら歩きました(^^♪

 

神社ではお参りをした後、神社内にあるベンチで休憩。。

その際水分補給も行っていただきました。

DSC_0987 (7)

 

散歩が終わって施設に帰ってきた後、

「すごく楽しかったよ!(*´ω`*)」

「あそこでビール飲めたら最高だったなぁ(^○^)」

と笑顔で利用者様から感想を言っていただきました!

また天気がいい日には散歩に出かけられたら

と考えております(●^o^●)

 

七夕の日が近づいているので、現在は利用者様とスタッフで

笹を飾る準備をしています。

次回は七夕の様子をお伝えするのでお楽しみに!!!(*´ω`*)