埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2023年07月 > カレンダーづくり🖍

カレンダーづくり🖍

2023年7月30日

こんにちは!

相談員の近藤です(゜-゜)

 

危険な暑さが続いていますね。

ニュースでは越谷が全国の最高気温に名を連ねていますが、

越谷市民としてはあまり喜べないです。笑

 

僕は比較的暑さには強いのですが、

今年は息苦しさを感じたりして、さすがに負けそうです。

 

学校では夏休みが始まったり、これからお盆休みもあったりで

外出する機会も増えるかと思いますので、ご体調にはお気を付けください。

 

 

そして施設ではそんな8月に向けて、カレンダーのぬりえをしました🖍

ひまわりや、お祭りなど夏らしいぬりえをいくつかご用意しましたが、

皆様それぞれ選んで頂き、色彩などにも個性がでていました。

 

皆様真剣に取り組まれていて、珍しく施設内が静かになりました…!

ぬりえに夢中で写真にはお構いなしという感じでした。笑

 

男女・年齢問わず、皆様集中されていたので

僕も一緒にぬりえしてみましたが、

やってみると結構夢中になるものですね。

久々にやると面白いです。

 

実は先月も日曜レクでやりまして

皆様楽しんで下さったのでこれからも続けていきたいと思います!

 

皆様の作品は居室に飾らせて頂いてますので、

ご面会の際にでも是非ご覧ください。

 

 

それではまた(..)