埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2023年08月 > 風鈴作り 🎈

風鈴作り 🎈

2023年8月17日

こんにちは!

介護主任の瀧本です。

ジメジメ暑い日が続いていますね💦

わたしは家に帰ったらすぐに冷房をつけていますが、
最近<冷房病>というのがあるのを知りました。

夏は<冷房病>を気にして
冬は<ヒートショック>を気にして
気を付けないといけないことが沢山ありますが、
皆さん健康に気を付けて今年の一年も乗り越えましょう。


今回のレクリエーションでは
利用者様に風鈴を作っていただきました。

とても可愛い風鈴が施設に沢山飾られています。

 

 

また、施設看護師にてこちらを作っていただきました。

           ↓

ほおづきの貼り絵です!

利用者様よりこのほおづきの絵をみられると「風情ね~」と話されている様子が見受けられました。

 

今度のレクリエーションは

うさぎに因んだものを行う予定です!!