埼玉県越谷市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 越谷幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2023年04月 > 📖新卒全体研修📖

📖新卒全体研修📖

2023年4月10日

こんにちは!

施設長の梅田です( *´艸`)

 

 

さて、急ですが今回新卒の人たちの写真を載せたいと思います!!!!!

というのも、4月6日に今年度の新卒全員で行う研修がありまして、

新卒12名と各施設の長たちで、場所は市民会館で行いました!

その時の風景がこちら………

 

 

 

新卒の皆さん一生懸命研修に取り組んでおりますね♪

研修の内容は、コミュニケーションが主体となっているアイスブレイク研修になります!

①ジェスチャーゲーム

②私は誰でしょうゲーム

③繋げて中華飯店ゲーム

④Itoゲーム

⑤人狼ゲーム

の5点になります!!!

 

どのゲームも白熱しましたが、個人的に特に盛り上がったなと思ったのは

繋げて中華飯店ゲームです!

「チャー」と「ハン」と中華商品の名前は分かれてカードになっており、

それらを繋げて中華料理名をたくさん作成できたチームが勝利になるゲームです!

このように円になって座り、テーブルにたくさんのカードをバラバラにおいて

皆で中華料理名を探しました(笑)

中にはアニメのキャラクターの名前を作成したり、

有名ファッションブランドの店舗名を作成したりと自由すぎて面白かったです(笑)

 

新卒で入職した人たちに向けて、

最初は新しいことばかりで楽しいことも沢山あると思います!

ですが、その分悩んだり辛い経験をすることも沢山あると思います。

そんな時は一人で悩まず、会社の先輩方や同期の人たち、施設長に相談してくださいね!

ということで、新卒の皆さん一緒に頑張っていきましょう!!!!!

 

次回更新内容をお楽しみに♪